人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008夏の工作①

毎年夏休みは生徒さんのお子さんや友達のお子さんの
子供教室をさせて頂いてます。
今年はわたしの時間がなくて、二人ずつ二組のお子さんを
一緒のおうちでレッスンさせてもらうことに。(見本

初めましての二組の子供たちでしたが、レッスンが終わる頃には
きゃーきゃー言って仲良くなって♪(外でもおうちでも追いかけっこ!元気元気!!)
子供っていいなぁ~。^^

 まだちょっとよそよそしい頃のレッスン風景。
2008夏の工作①_f0173188_0445796.jpg
  「レッスン風景撮ります」ってカメラ出した途端、蜘蛛の子を散らす様にいなくなるお母様方(笑)

~ミニチュアスイーツのコラージュボックス~

  ・ワッフルとココアクッキーのおうち
  ・バナナの煙突とドーナツの煙
  ・ショートケーキのお日様とカットフルーツのお日様の光
  ・お庭にはフォークとスプーンのお花(カットりんご)

生徒さんの作品です♪ 出来上がった順番ですよ。^^

2008夏の工作①_f0173188_0462851.jpg


Sちゃんの作品
2008夏の工作①_f0173188_0463934.jpg


Yちゃんの作品
2008夏の工作①_f0173188_046508.jpg


Nちゃんの作品
2008夏の工作①_f0173188_0465954.jpg


Hちゃんの作品
hanahanaさんのブログにこの作品と、後日お家で作ったクッキー&ドーナツアップされてます♪)


小さい子たちもおねえちゃんたちも細かい作業を頑張りました!
みんなとっても良い子達でした。 *^^*

by ld-lesson_note | 2008-07-25 23:59 | 子供教室・1day